読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔好きだった漫画と本

f:id:loveplanet:20140908101502j:plain

f:id:loveplanet:20140908102340j:plain

急に思い出したけど、小学校のころ好きだった漫画と本。

♂と♀の方程式は、どこかの公民館?に置いてあってそこに行ったときだけ読んでた。当時はわからなかったけど、たぶん小学生が読んでいい内容じゃななかった気がする。
絵が昭和っぽくて、主人公の部屋とか髪型とかが可愛くて好きだった!プレイボーイな彼氏、今思うとかっこいいなぁ。
漫画あんまり読まないんだけど、原因は絵のせいかもしれないな。こういう昔の少女漫画っぽい絵をみて育ったから、今風の漫画の絵はいまいちピンと来ない。好きなのは安野モヨコさんくらい。この絵は好きだから、ひさびさに読みたくなった!

うらないトリオ キューピッズのシリーズもすごい好きだった。とんでる学園シリーズ?が好きで、そのなかでもこのシリーズが好きだった!こっちのほうは主人公が小学生で、内容もうらないとかおまじないとか出てきてよく真似してた。私はイタい子どもだったんだけど、これの影響もあるかもしれない。これも読みたいけど、小学生向けだからなぁ。そういえば絵も好きだった。


小学生のころにこういう昭和テイストな本とか漫画を読んでたから、今でもレトロなものが好きなのかもしれない。でも今の女の子よりも昔の女の子のほうが、女の子らしくて丁寧なイメージある。今の漫画は線が細くてまっすぐで、あんまり共感できない。