mouton

人を愛したい

泣いてるように笑ってた

オニオンスープとグラタン ドフィノワーズ(?)

f:id:loveplanet:20141002113650j:plain

アルバイト先にあるメニューで、美味しそうだったので作ってみた
オニオンスープは玉ねぎの甘みを引き出せなかったのであまり美味しくなかった。グラタンは塩、胡椒、コンソメを入れた牛乳でジャガイモを茹でて作った。ジャガイモの澱粉でホワイトソースっぽく固まるらしいんだけど、私は茹ですぎて塊になった。でもその部分が、モッツァレラみたいな味がして美味しかった。グラタン本当に美味しく出来たのでまた作りたい。


f:id:loveplanet:20141002114342j:plain

ハーゲンダッツはいつも溶けないうちに急いで食べるんだけど、今日はゆっくり食べてみたら美味しかった。CMでもそうやって食べなって言ってるんだから当たり前だよね。
さっぱりしてて美味しかった。🍑味って美味しいよね。そういえば高校生のころはMOWの白桃味が好きだったな。また発売して欲しい。MOWのミルク味?は濃すぎてちょっとでいいかな…って感じだったけど白桃味はさっぱりしてて食べられた!

でもカップのデザインはミルクのが風格あって好きだなあ

f:id:loveplanet:20141002115207j:plain