mouton

人を愛したい

十字路




すきなひと、寝坊したとき一人暮らしなのに家で「遅刻だ〜!」って叫ぶらしいんですけどかわいすぎか??

お昼休み寝てて(みんな寝てる)、起きたとき目こすりながら他の人と話してたりするのもかわいい



冷静に考えるとなんで好きになったんだろ?って思う
今はかっこいいと思うけど、最初はべつに何とも思わなかった
でも出会って2ヶ月後くらいに初めて話したとき、優しい人だなあって思って心が温かくなったのを覚えてる
当時かっこいい既婚者に夢中だった私はそんなことすっかり忘れちゃってたけども。



今週はすきなひとと結構話せた
でもよく考えたら全部向こうからだ…
自分から行けるようになりたいな

バレてるのか全然ばれてないのか全然わかんない
それともなんともないと思われてるかな、ただの後輩かな
でもそんなのは関係なくて、大事なのは自分の気持ち
あの人が好き、あの人と話したいって気持ち…



纏ってる空気が優しいから好きなのかも…
こんな抽象的な理由で好きになるの不思議だな

上手く説明できないけど、
あの人が私を見たとき、私に意識を向けてくれたときに何か感じたのは確か
ほかの人には感じない何かを、
やさしくてあたたかくて心地良い…

私なんかポエムだね??大丈夫かな???


たぶん好きだからその人の纏ってる空気に気づいたんだろうし、気づいたから好きなのか、どっちが先なのかわかんないな、まあ気づいたってことは好きなんだろうね、好きって気持ちはどこからくるのかな…
もうこうなると運命なのでは??と思いたくなるけどあんまり今は運命がどうとか考えたくないな、なぜなら今までさんざん考えてきたから…