mouton

人を愛したい

なんでこんなこと考えちゃうんだろうか

 

 

 

こんなの間違ってるってちゃんとわかってるんだよ

 

春のせいだと思ってる

暖かくなって花だって咲くんだし、恋に落ちやすい季節なんだ

気のせいだし、あの人はもうきっと忘れちゃってる。

こんなこといつまでも覚えてて、思い悩んでるのは私だけなのよ

 

 

頭ではそう考えつつ、

実際のところはそんなこと思ってない、

もうだめだ、

しがみつく力が尽きて、するっと穴に落っこちてしまいそう

 

 

だってどうして、このまま幸せになれると思った、

前よりも強くなったし、

喧嘩もするけど笑いのたえない、私らしく人生を歩いていけると思った、このまま一緒に。

 

だけど私が今求めてるのは強さよりもやさしさ、ミルクティみたいななめらかさ、やわらかさなのかもしれない。