mouton

人を愛したい

ちゃんと文章で書いてみる

 

 

 

朝、また化粧ちゃんとできなかった!

ベースと眉毛、アイライン、マスカラとリップ。コンシーラーとアイシャドウとチークは時間なかった。

コスメもメイクも好きなのに、最近余裕なくて全然出来てないの珍しい。ヤバいと思いつつ、でも今はこっちの方が楽だな〜。目が死んでるからアイメイクごてごてしても残念な感じになるし、顔が死んでるからチークも意味ない。つまりは疲れてる!!!!!

 

こういう日に限って、あの人と二回もすれ違う。あの人のこと気になっちゃうのは疲れてる証拠。体に悪い糖分やらカップ麺が食べたくなるのと一緒で、本当に必要な養分ではないってわかってる。

 

 

 

今日も会社の馬鹿とバトったので疲れた。

Aした方がいいね。→20秒後→俺的にはBだけやればいいと思うんだけど。

ってな感じ、そう!!それがそいつの個性…💀

悪気ないからどうしようもない。私も怒るの疲れたから、あっそうなんですね〜わかりました〜って言って立ち去るのを待った。

 

そのあと、支離滅裂な人と仕事してたらコミュニケーション力が鍛えられるかも!とか考えてた。相手の魔法の言葉の中から必要な情報を読み取り、察知し、必要なことだけをやる。この人の下でもう少し仕事してたらデキる女になるかも!と思ったけど私には限界が近づいているのです。さようなら。

 

それとは別にミーティングがあり、女性活用うんたらかんたら〜とかいう話を聞いた。私が不満に思うのは制度のことより、上司に社内で不倫しないでほしい、不倫相手同士を同じ部署に置かないでほしいっていうごくフツーの、🐒でもわかる常識だし、それすら出来ない会社なので制度とかじゃないんだよ…と思った。なので、みんながんばれ〜😸👍🏻って気持ちで聞いてた。みんながんばれ〜🙌🏻🙌🏻

 

定時間際、仕事が終わった報告を担当者にする時頭が空っぽの状態で行ってしまったのでえっと…えっと…ってすごく頭が悪い人みたいな喋り方をしてしまった。でも担当者も担当者で、口にパイの実のかすつけながら私の話を聞いてたのでどっちもどっちじゃない…?途中で気づいて取ってたけど。

 

 

 

そんな感じで今日は終わった、

廊下とかで誰かとすれ違う時、いかに気づかないフリして無視するか必死に考えてる自分に気づいた一日だった。無視しちゃあだめ。された方は悲しいかもしれないよ。

 

 

おしまい。