mouton

思ってること全部話さなくてもいいよ、いちばん強く思ったことだけ、目を閉じたときに浮かんだ情景がどんなだったか、それだけ。それがいちばん重要なんだよ

強気な女

 

 

 

けみおと手を繋いで歩きながら、スティービー・ワンダーのサー・デュークを一緒に歌う夢みた。

なんでって??こっちが聞きたい、、

 

けみおかっこいいよね、面白いし…

 

 

 

 

f:id:loveplanet:20180828180148j:image

 

迷う〜〜〜〜

 

 

 

今日は目覚まし鳴ってすぐに起きたので、ちゃんとメイクできた👏🏻👏🏻

朝は精神が化粧に追いついてない…って辟易してたけど、やっぱりちゃんとメイクするとあげみざわですわ😹

なんとなく血色良い感じにしたくて、タイニーシェルにイブサンローランの15番というゴリゴリのイエベ春メイクした。イブサンローランの15番にピンクのグラス重ねるの可愛い!優しそうな顔になったので帰りの更衣室で、鏡見ながら優しそ〜〜って言った

 

 

 

でも午前中は明日恐ろしい仕事を押し付けられそうな気がしてひとりで病んでた。かなりヤバくて、お昼休みも半ベソかきながらご飯食べた。

ああいうときの自分て、はっきり言ってどうかしてる。今思うと…

一緒に食べてた人は、私がそういう雰囲気でも(そういう雰囲気だからか?)髪切ろうかな〜とか言ってて知らんがなって感じだったけどありがたかった。

 

まあ今は大丈夫なんだけど。

明日のこと考えても仕方ないし…

 

 

 

 

そういう時によく、強気な自分を忘れてしまう。私の中には絶対に強気な女がいるのに、たまにしか出てこない。強気な女は対人関係を面倒くさがって、一人でこうやって文章書いてる時、メイクが可愛い時、お休みの日だけたまに現れる。ごくわずかの知り合いといる時にも現れたりする。強気な女は、でも喋り方が雑なので聞き取ってもらえないことが多い。

会社に行くのは一番怖がりな女。猫背でいつも眠たくて声が小さい。

たまに会社の中や、可愛い子供や動物を見たとき、誰かに優しくされたときには優しい女神が顔を覗かせる。この女神は慈愛を持っていて自分のことも相手のことも大切にする。

 

会社で人と話してる時はだいたい怖がりが対応する。話しかけられた時や話しかける時、何が何でも前に出てくる。例え強気な女が直談判しようとも、女神が優しくしようともだいたい対応するのはこいつ。こいつが出てくるから、他があっじゃあどうぞ…ってなってる可能性が高い。

直談判のとき強気な女はきっかけだけ作っておいて、そのあといなくなってしまう。楽しくないことには興味がない。人に優しくしたいとき、それでも女神はだいたい奥の方に座ってるから手前にいる怖がりがやってあげることになる。だれかがやることに意味があるの、と思っている。

もうちょっと、強気な女に体力つけるのと、女神がフットワーク軽くなって責任感があってほしい。

 

 

 

 

 

 

疲れましたので寝る。