mouton

人を愛したい

ハロプロ楽曲大賞からの西井万理那さん

 

 

今年も個人的ハロプロ楽曲大賞やるぞぉ〜って思ったけど、秋以降全然違う沼に落ちて溺れてたせいで今年のハロプロの記憶が薄れてるんですわ、、、

 

夏くらいまではハロプロちゃんと聴いてたはずなんで、思い出しつつゆる〜〜く今年の思い出振り返る

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

1位!今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

あのね〜これは本当、アイドル楽曲大賞でもいい!っていうくらい良すぎ!!!!MVも歌詞もメンバーの可愛さも歌割も!!本当アイドルの良さ、アイドルの楽曲の良さしかない!!私が好きな歌詞は「恋が漂うロータリー」!恋が漂うロータリーってめっちゃわかるの。想像して甘酸っぱい気持ちになる。「口を滑らすはずだった」「どうしたら輝けるの?泣きたいわ」「勇気出してつけた香水 火薬の煙に消された」とかもう、もう!!!良きかよ!!ってなるし、最後の「なんでもないよさようなら」がもう、、リアルで切なくてやりきれなくて、なんかもうわかる!!わかるよ〜〜!!!ってなっちゃう。歌割りも良い、ていうかメンバーと歌詞がいいんだからそりゃあ良くなるよね、いちばんはまおぴんの「今夜だけは」だよ!もう一個あった気がするんだけど思い出したら書くね、いま紅白みながら書いてるから、エレカシの人の顔が気になりすぎちゃってあんまり集中できてない。あーあとMVもいいよね、、浴衣とギラギラ衣装の対比。ギラギラ衣装良すぎるからギラギラ衣装だけのバージョンも見たいな。あるのかな?言わずもがな浴衣バージョンも鬼カワイイんだけど。樹々ちゃんやばないですか?全員ヤバイ可愛いですけど。

長い割に語彙力のないコメント

 

2位 えーがな/モーニング娘。'18

これが35位なの全然理解できない!!わたし的には1位と迷うくらいだった。だって、かっこよくない??イントロ聞いただけで最強になれるような気がする。この間フクちゃんが、これの衣装もっとカッコいい感じが良かった的なこと言ってて、わかる〜!ってなった、カッコいい感じの衣装でこの曲見たい〜!!絶対かっこいいじゃん!!あと、この曲は会社に対して色々思ってた時期に聴いてたからすごく思い入れがある。「責任者がないならば組織である意味がない」とか!1番のAメロこれで始まるのすごくない??「こんな感情でやれるか」とか!仕事でめっちゃむかつくことあって、こんな感情で仕事やれるかよ!!って気持ちとめっちゃリンクしてて励まされた。好きなようにさせたのならあとでとやかく言うんじゃない!とかね!!!あ〜化粧のノリが悪いな、寝不足のせいにして、もうそろそろ時代は未来へ未来へ未来へUpdate だよ〜〜!!!私を私を私をYou need meだよ〜〜〜〜!!!!

 

3位 46億年LOVE/アンジュルム

佐々木莉佳子はジャニーズって今年何人かが言ってた気がする。最近のアンジュルム見るたびに佐々木莉佳子はジャニーズって思う。この曲、ツイッターでみんなが良い!良い!って言っててなんとなくあまのじゃくだから見ないでいたんだけど、まあ見るじゃんひまだから。MVの情報量えぐくない??どいつもこいつも顔が可愛い、歌がうまい、ダンスかっこいい、声がいい、画面がギラギラ。来てよ優しい〜愛の時代ってすごく思う。結局はLOVEなんだよ!って。もうなにも、難しいこと考えずに結局はLOVEなんだよって!!!!そういう時代になってほしいってみんなが思うなら、きっとなっていくんじゃないかって気がしてる。

 

4位 低温火傷/つばきファクトリー

この曲、私のあいふぉんの再生回数1位だった。どんだけ聴いてんの?!?!個人的思い入れがめっちゃ強いんだけど、その原因となるひとのこと今全然好きじゃないので割愛します。そこ割愛するともう話すことがない。衣装が可愛い。樹々ちゃんが可愛い。以上。

 

5位 泣けないぜ共感詐欺/アンジュルム

これも佐々木莉佳子がジャニーズ 落ちサビのりかこ👉🏻かっさー👉🏻かななん👉🏻りなぷーのとこよすぎない???かっさーの声めっちゃ好き

 

6位 光の方へ/鈴木愛理

愛理ちゃん入れていいんだ??夏くらいに顔も機嫌もめんたるも最悪だったとき、この曲だけなんか聴けた思い出、、、MVもピンクでかわいい。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

他にも良いな〜っていうのあったけどこんな感じかな、、、はい、

 

紅白に気を取られつつ書いてたからあとで読み返して自分でもわからなくなってそう、あ〜っ今すごいあの〜ツイッターで今年は西井万理那ちゃんに出会えてさいこ〜みたいなこと書いたら本人からいいね来た〜ハァ〜さいこう、、めっちゃあつい、、にっちやんあと6分で年明けるよ?!オタクのツイートにいいねしてる場合なの?!?!カウントダウンライブ行けなかったけど年明ける6分前ににっちゃんからいいねもらえたから参加したね!?これはもう参加だね??

あ〜あっつい、、、そろそろこれ投稿しよ、、、あと3分!良いお年を!!!