mouton

人を愛したい

どんどんひらがなが増えてく

 

 

好きなことを好きなだけ勉強するの楽しいな〜!日本語が好きっていう外国人がいてなんかうれしかった!なんでかな?って思ったけど、私も🇫🇷語が好きで、その国の言葉が好き!って言ってる人って意外といないからそういう意味で共感できるのが嬉しかったのかも。日本語話せて嬉しそうだったな、私ももしにほんで🇫🇷人と話せたら嬉しいだろうな!病院の待合室で会った人だからもう会えないと思うけど。

なんか銀行いったり病院いったり、全部なんとかなってるからだんだんこわくなくなってる、けど決して自分がつよくなったわけではなくてただ優しいひとにあたりつづけてるだけなんだよね、運が良くてよかった、それがわたしのとりえだな

 

明日こわいね〜、、喋れる自分超イメージしよ。

思ったこと話せるかな?誰かがいったことを飲み込んだうえで自分が思ったことちゃんと言葉にできるかな。むずかしいけどそれができるようになることが今のわたしの目標なんだよね。評価とか関係あるのかわかんないけど(ちゃんと聞いてたけどわかんなかった)、あんまりそういうの関係なくて自分のためのたたかいだからてきとうにはやりたくないな。できるよできるよって言っててもわかんないから超イメージしてひとりでしゃべる