mouton

人を愛したい

今日の占い、漠然と考えてたことを身近な人が言葉にしてくれるかもって書いてあったんだけどこれもセルフなの??

 

 

恋愛映画を見て、会社の子のこと思い出したり、今のわたしにとっては恋愛って別次元だなって思ったりした。自分と完全に切り離して見たからすごく美しいなって思った。

 

友情と恋愛のさかいめなんて本当はないかもしれなくない?

ないっていうかグラデーションになってて、はっきりとした線はないのかもしれないよね、

だれかに対して暖かい気持ちになることすべてが愛情で、それぞれ少しずつ違う色でもぜんぶ愛情っていう大きなくくりのなかにあるのかもしれない。

もし自分が男だったら、今まで付き合った人といい友達になってた気がするし女の子の友達に恋愛感情抱いてたかもしれないし、西井まりなちゃんにガチ恋してたと思うし(まって、、それは今も変わらなくない?)、たまたま愛情を感じたのが異性だったからこれは恋愛の気持ちだ!って勘違いしてただけかもしれないし、本当はめっちゃ好きな女の子の友達のこと同性なのにこんなに好きなわけなくない?って気持ち抑えちゃってたのかもしれないんだよね。

だから本当は、友情か恋愛かどっちなのか考えなくてもいいし相手が異性でも同性でも愛情抱いていいし、ためらうことなく伝えられたらいいな