mouton

人を愛したい

はじめては果てしない世界を抱きしめた

 

f:id:loveplanet:20220121171226j:image

 

あたまいたいから寝たいのとあまいものがたべたい、どっちをやろうかわからなくて悩みながら1時間くらい経った

なんか急に泣いた、そういう日あるよね

今日のわたしはYUKIちゃんのとなりのメトロを聴きたくなって、聴いていたらパリのことを思い出して、あの頃夢見ていたような自分がよかったよ〜とやけに素直に思ってなみだがぽろぽろ出てきた

(「夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく今どき」っていう歌詞をいまだにちゃんと飲み込めていないので)

素直に思えたことが割と進歩だと思う、だってそれまではかっこつけてできることとできないことがあるのわかってます、だからできることをやりますみたいな顔してがんばってたけどさ、でもできると思ってたことも別にできなかったし、その悲しさは今はいいんだけど、できておきたかったことに対して素直にできなかった〜!って今までは思えなかったんだよね

やりたくないことができないのは別にそこまで悲しくなくて(つらいけど)、でもやりたかったことができる自分になってないことは素直に悲しいと思えないくらいには悲しい

YUKIちゃんの曲を聴くと悲しかったということをちゃんと思い出せるんだよね