読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berryz工房の日






今週のお題「ひな祭り」



お題変わったので書いてみる



私にしてみたらひな祭り、3月3日はBerryz工房の日!

2015年の3月3日でちょうどデビュー11年。そしてその日をもってBerryz工房は無期限の活動休止に入ってしまいます。


もうほんとにあと5日しかない…。

Berryz工房は7人全員キャラが被ってなくて、みんな別々のベクトルでかわいい。ギャル系美人、原宿系天使、モデル系、女優系、バラドル系(?)、あざとい系、アイドル系(?)

他のグループと何かが違う、本物のアイドルだと思う。

応援するアイドルというより、ファンがついていくアイドル。

仕掛けとか企画力ではなくて、自身が輝いてるアイドル。


ゲームの企画にやたら真剣に挑戦するところとか、MCの楽しさとか、やけにテンション高いところとか、写真撮る時咄嗟に全員がふざけるところとか、あげたらキリがないんだけど、そういうバラエティ能力とチームワークといい、

りーちゃんの力強い歌声、天性のかわいさ、

熊井ちゃんの身長、美しさ、

みやびちゃんのカリスマ性とセンス、

茉麻ちゃんの凛とした美しさと包容力、

ちーちゃんの太陽みたいな明るさと笑顔、

ももちのバラエティ能力とアイドルに対する強いこだわり、

さきちゃんのダンスと器用さ、

全員が持つ個性がすごすぎる。


本当に、他のアイドルは見習ったほうがいい!

Berryz工房こそが本当のアイドルの真骨頂だから。


ながながとBerryz工房の魅力を語ってしまったけど、

今年の3月3日、本当に終わってしまう実感がない。


でもしっかりと7人の勇姿を目に焼き付けます。





f:id:loveplanet:20150226215926j:plain