mouton

人を愛したい

粗野

 

f:id:loveplanet:20240314194815j:image

 

いちごパフェ今年3回食べた

もっと食べたいと思ってる🫶🏻

 

つまらないね

最近エミリー・ブロンテ嵐が丘読んでる

おもしろいけど出てくる人がみんな粗野で我が儘で気が狂ってて疲れてきた

狂った人ばっかりでてくるのに語り手の女中だけ今のところずっと理性保っててまともなのも逆に怖いし

気が狂う世界

でも昨日か一昨日読んでたところはなんか、良かった

読んでる時はそこまでだったけど あとになって自分と重なるような感じがしてちょっと泣いた

そこが良すぎたのかな

でも、最後まで読みたいよね

下巻の半分まで読んだのだから…

久しぶりに文学らしい文学を読んでる気がする

文学らしいというか、私にとってはいかに遠くに行けるかが重要なのかもしれない

だから日本の小説よりヨーロッパの、現代よりは昔の本が時々読みたくなるのかな

18世紀のイギリスの、行ったことないし今のところ行きたいとも思ってない荒地での喧騒

読めたい

↑日本語変だよ