読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ楽曲大賞2016

 

 

 

今年もこの季節がやってまいりましたね…

 

かのんちゃん的ハロプロ楽曲大賞です。

ちなみに、投票するやり方がよくわからないのでここに書いてます。👌🏻👌🏻

 

 

  1. The Vision
  2. 辛夷の花
  3. 桜ナイトフィーバー
  4. 何故人は争うんだろう?
  5. そうじゃない
  6. 人生はSTEP
  7. Tokyoという片隅
  8. ランラルン
  9. 泡沫サタデーナイト!
  10. 気高く咲き誇れ!

 

 

 

  1. 歌詞がとても良い。とくに、それでも全部私の人生なんだよっていうところ。落ち込んでるときに私の人生なんだよっていうまーちゃんの声が聴こえてくる。未来なんてたった今の積み重ねっていうところも好き。落ち込んだときに聴きたい曲。
  2. CD買ったばかりなのであんまり聴き込んではないです。辛夷は歌唱力レベルが高すぎる。とくにわださくの低音、誰かと思った。この曲も歌詞が良いので好き。MVも浜ちゃん推しな感じが良い。
  3. なんか泣ける曲。夜桜見て酔っ払って泣く的な…。夜は眠りた〜い っていうシンプルな欲望の歌詞が好き。MVの浜ちゃんとれいれいが無邪気でかわいい。
  4. やっぱり°C-uteのトップは愛理だなって実感する曲。ゴスペル的な?曲調も好き。色んなやり方誰か教えて このままだったらどうなる?とか、何をして欲しい?あげられるんだろう?遠すぎる距離へと とか、漠然とした不安を書いた歌詞も良い
  5. 記念すべき牧野真莉愛初センター曲!!真莉愛のための曲、真莉愛のための歌詞、真莉愛のための振り付け。ここまでどセンターなのに、プレッシャーを武器にしてるのか完全になりきってる真莉愛ちゃんもすごい。唯一残念なのは、真莉愛の圧倒的存在感で他のメンバーが脇役になってしまっているところ。
  6. 愛理の歌唱力にびっくりさせられた曲。上手いのは知ってたけど、知らないうちにここまで表現力のある歌い方になってた。強弱?抑揚の付け方が絶妙で色っぽい。そこに岡井ちゃんの力強い声がいい感じになってる。この曲はライブ映像で初めて見て、5人の揃ったダンスにも感心した。曲調も好きだし歌詞も好き。人は人さ わかってるさ歩く速度それぞれだろう 誰もが気にするけど とか。
  7. つんくみがすごくてかっこいい。この曲もまーさく推し。まーちゃんの裏切られたとか結局言い訳で〜 のところと、間奏あけのフクちゃんの何も怖くない全然寂しくない からのおださくのギュッとされたいだけ のところがかっこよすぎる。
  8. カントリー・ガールズのカワイイ推しシリーズ。むちゅぶもやなみんも好きだけど、私はどうしてもうたちゃんが忘れられないので、一期生推し?の曲がどうしても好きです。ちぃちゃんセンターで衣装がかわいくて、カントリーはこうあってほしい…と思っている…
  9. 多幸感がすごくて、衣装もMVも明るくて好きです。香音ちゃんフィーチャーもうれしい。
  10. つばきファクトリー、メジャーデビュー決定おめでとう。私はやっぱり6人が好きです。6人のまとまり感がすごくよかった…。希空ちゃんの色っぽい声、ゆめのちゃんの力強い声、あんみぃの透き通った声、りさまるの安定感のある声、ぎしりこの個性的な声、ききちゃんのエース感。この曲もかっこいい系だけど、メンバーの可愛らしさとのギャップがいい感じ。

 

 

 

 

 

 

楽曲の良さより私の好き度の順位です。Juice=Juiceとアンジュルム入ってないね…ごめんね…

keep onと上手く言えないが好きだよ!ただ、この2つは超好きなメンバーがいないこともあってあんまり注目してなかったな…

アンジュルム、地味に推されつつあるよね?やっぱりあやちょがハロプロリーダーになるのかな? 橋本さん?になってからアンジュルムが推されてる気がする。モーニングの対抗馬的な…? アンジュルムは去年の臥薪嘗胆と魔法使いサリーが超好きだったな〜

Juice=Juiceは発売は去年だけど私が今年初めて聴いたアルバムが超よかった!Choice and Chance とか愛愛傘とかチクタク私の旬とか。

 

発売は去年だけど私が今年初めて聴いたとか音源買ったとか結構ある。

モーニング娘。ワンアンドオンリーとか冷たい風と片思いとかね…

つばきファクトリーの青春まんまんなかとか、17才とかね…

 

 

 

ところで、アイドル楽曲大賞?にハロプロ全く入ってなかったけどそういうもの?

過去に入ったことあるのかな…

気になって来た…