mouton

人を愛したい

なにがなんだかわからない、思考停止だよ

 

 

 

 

f:id:loveplanet:20180203153957j:image

 

 

戦わずして勝ちたい

争いなど意味がないよね

 

 

どうしたら穏やかでいられるのか、考えてる

明るい時間に家にいる

会社に行かない

友達としか出かけない

本を読む

歌を歌う

部屋の掃除

仕事をしない

仕事って何????

会社の照明が暖色

会社の床がふかふかの清潔な暖色のカーペット

昼休みも電気消されない

お昼はみんな同じものを食べる

危険が伴わない仕事

服装自由

過剰に愛想笑いする人がいない、強いる人もいない

ガハガハ笑う人もいない

会社の話は終わり!

空気みたいな人と、家で?過ごす

昼まで寝ちゃう土曜日

コンビ二でアイスを買う

あたたかい

急に勝手にそういう感じにならない

 

 

 

 

心に大きなかたまりがあって、

休日だから少しだけ溶けている感じ

大きな山、モンブランみたいな

かたいチョコレートの山

上の方だけ溶けてキャラメルみたいになっている

 

山ごとヒョイって取り去ってくれる人がいいな

もしくは一緒にいて、その力が湧いてくるような人

それか熱のパワーで急速に溶かしてくれる人

 

山をこぶしでブチ砕く人じゃなくて

踏み荒らす人じゃなくて

だって痛いじゃん

いまのところは、少しずつ溶けていくのを待つしかない

 

 

おかしいわね

最初は、心をふかふかの毛布で包まれた気分になってたのにね

いつのまにかふかふかの毛布は毛羽立って、どこかへ落っこちてしまった

私が落としたのかもしれない

毛羽立った毛布は痛いから、触らないで!って思って遠ざけたのかも