mouton

人を愛したい

教えることと車の話

 

 

人に何かを教える時、自分がそのことに一番興味を持つことが大事だなと思った

自分が一番、面白い!とか楽しい!って思えたらきっと教えるのも楽しいよね、、

だって誰かにハロプロのこと教えてください!って言われたら超楽しいと思うもん

仕事関係だと難しいけどさ、自分なりの楽しみ方とか見つけられたらいいなと思った!

そうしたら教わってる方も、へえ、、楽しいかも!って思ってくれる気がする。

どうやって見つけるか、ちゃんと考えてみようかな

でも、例えば私は文字を書くのが楽しいとか、ボタンを押すのが楽しいって思える幸せな人間なんだけど、それって人に伝えるのって難しくない??

ボタンを押すのは感覚だし、文字を書くのは、、、自分が文章を生み出せた!って思えるから。

私はこれ楽しいんですよねって言うだけでも良いかもしれない。

 

 

 

 

あと今日は、会社に車の雑誌が置いてあったので見てたら、昔の車の特集があって面白かった!

60年代の車のデザインが可愛すぎる。

 

 

f:id:loveplanet:20180627185223j:image

 

f:id:loveplanet:20180627185231j:image

 

これとか可愛くないですか??

古い映画に出てきそう。

四年くらいブログしてて、車の話とか今まで一ミリもしなかったのに急にどうした?って感じだけど、今日キュンと来ちゃったの。

ときめきは大事!!

ペーパードライバーだったけど車の運転してみようかな

 

60年代は映画も結構好きなのあるし、色んな文化が栄えてたんだね〜

急に調べてみたくなった!