mouton

人を愛したい

コスメ語るよ

 

 

f:id:loveplanet:20180729190525j:image

 

 

 

ほんまに買おうか検討しているコスメ

・エレガンスのピンク下地👉🏻しばらくピンク下地使ってなかったけど、やっぱり血色よく見える下地が必要!!(メイベリンはゴロゴロするしセザンヌは色がいまいちだしケイトのは乾燥するし推しのRMKには部分用しかないし、本田翼さまが推してるエレガンスのが一番気になる!!)

・RMKのリキッドファンデ👉🏻今使ってるエテュセは結構な頻度で下地塗っても毛穴が目立つ。(なんでよ?) もうすぐ無くなりそうだし。RMKのは乾燥しないし(これ重要)無難だから。ジェルクリーミィのほうが気になるけど乾燥するかな?他にいいやつあったら考える。

・ザセムのコンシーラー👉🏻安いし評判が良い。今使ってるキャンメイクの、やらないよりマシだけどこれじゃなくてもいい気がする。まだ全然あるけど

キャンメイクのアイシャドウ下地👉🏻割と評判いいよね。ピンクでもブルーでもなくてナチュラルなやつがいい。今フェイスパウダーを下地代わりにしてるけど、たまに粉飛びして目に入るしなんか時間かかる。

・RMKのスティックハイライト👉🏻今のセザンヌのは白くなりすぎる気がする

・マジョマジョのグロス(保湿用の色ついてないやつ)👉🏻リップクリームとかリップフォンデュとか、エテュセのとかロクシタンのもあるから全部使い切ってから!!

 

 

 

逆に(?)永遠にプチプラでええやつ

・ケイトのアイブロウパウダー👉🏻描きやすいし落ちないし優勝!!!!!

・アイブロウペンシル👉🏻描ければなんでも良し。ちふれのが芯が平らで使いやすかったから次からそれにする。安いし。(ちふれのペンシルアイライナーと見た目がそっくりで間違えるから変えてた)

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー👉🏻パッケージかダサいけど可も不可もこだわりもなし。安くて乾燥しないのでOK。毎日使う消耗品だから安いほうがいい

・デジャヴュのマスカラ👉🏻同じく消耗品なので…。お湯で落ちる、ブラシ状(時短できる)、カールキープしてくれるのでOK🙆‍♀️ 

・マジョマジョのコームのマスカラ👉🏻時間ある時とか気合い入れる日用。ほんとうは俺はコームのマスカラのが好きなんだ…、、、、、バシっと上がるから。

・ラブライナー👉🏻ペンの後ろの方に重りが入ってて描きやすい!!優勝!!!!ブラウンが好き。

 

 

 

 

気になってるコスメ

・ミスユーモア👉🏻アモーレとデートすることになったら絶対つけたい

クレドグロス!!👉🏻7番?スターダストだていう色もしくは薄い色を下地として使う

クリニークのチーク👉🏻メロンポップかピンクポップ

・YSLのカラーバーム?👉🏻1番の無色なやつ。アモーレとお泊りすることになったら(略

・ポール&ジョーのリップ👉🏻黄金のバラって色が一番気になる。見た目可愛いから…