mouton

人を愛したい

図書館で本を4冊借りた

アガサ・クリスティ推理小説は絶対に読まなきゃと思って2冊借りた、なぜなら話せば長くなる。昨日少し読んだけど、まだミス・マープルが出てきてないのに実は少し飽きているフシがある。

あと、なんか目に入った詩集。借りても読まなそうと思ったのに借りたけど今のところ読んでない。

もう一冊はフランチェスカ・リア・ブロックのThe Wasteland  エリオットの詩集読んでたら読みたくなった。エリオットの詩集は難しくて意味がわからないけど響きが好きでたまに読む。だけどこのリア・ブロックの本も人生で何回も読んでるので少し読んで飽きてしまった、そういうことってあるよね、、?

そんなわけで4冊借りたけど1冊も読み終わらずに返す可能性がすごく高い

 

あと、黒柳徹子の本も読みたかったの今思い出した

本読みたいのに全然頭に入ってこなくて読めなくなった、読みたいのに

という話でした