mouton

人を愛したい

書きたいこと

 

 

 

会社の帰りにドッと疲れて、帰りの電車でなにをしたら立て直せるか?て悩むことがときどきある

 

匿名SNSに愚痴を書き込むのも、

上の空のまま音楽を聴くのも、

ツイッターで情報を漁るのも

いまいち気が乗らなくて、今日はブログを書くことにした

 

文章を書きたいのになにを書いたらいいかわからない、ってときはなにを書いたらいいかわからないモヤモヤを書いたら良い

っていう前にツイッターで見かけた言葉を思い出して。

書きたいことを書けばいいんだし、

やりたいことをやればいいんだし、

それを止めるものは自分以外にはないんだから

 

 

 

 

やりたいことについて

少しでもやりたい!って思ったらできるだけすぐにやる癖をつける!!!

これは今年の目標のひとつ。

その芽をつぶしてしまうとなにがやりたいのかわからなくなってしまうので。

カラオケに1人で行く、とかそんなことでもいいの

あと、やりたいこと見つけるのにTwitterってすごく良い

必要のない情報をつい漁ってしまうこともあるから危険だけど、

気をつけて見てると突然ひらめいたりする

あ!これやりたい!ここ行きたい!とか。

このあいだも、フィンランドは治安が良いっていうツイート見かけて、行こうかなってなってる

ひとり旅もいいな。なにがあるのかあんまりわかってないけど、のんびりしたい。

海外に1人で行くって、自分のアイデンティティなくなりそう

私は何者でもないしがない旅行者…みたいな感じかな。そういうものになりたいのかもしれない。

ひとり旅、今年は絶対する!!

 

 

 

人について

最近、自分にとって良い影響を与える人とそうでない人の見分け方が少し身についたような気がする。

 

要注意なのは、人についての噂話が多い、顔が直感で汚いと感じる、目つきが悪い(目がほっそい)偏見ごめん、喋り方がなんかおかしい

 

感覚的なことなので言葉にして残しておきたい。

人に関わらずかもしれないけど、男女問わずときめく、ほっとする、話をきちんと聞いてくれる人、機会があればちゃんと話してみたい!と思う人?

一番難しいのは、自分が自衛モードに入ってるとき。そういうときはそういう人のことが見えない。むしろ避けてしまう

人に嫌な思いをさせられると必ず自衛モードに入ってしまう。それ自体は仕方ないけど、それがすぐに解凍できるかが大事なところ。

 

今言われた言葉、された行動によって傷ついたか?(私を傷つけられるのは私の大切な人だけ)

なに言ってんだろこの人…?

この人の中ではそうなんだろうな〜

こういうこともあるよね人生だから、ドンマイ私♡

最終的には彼は(彼女は)もうすぐ死ぬ。さようなら…

 

とか考えてみる。

難しくなってきたのでこのへんで。