mouton

人を愛したい

真面目か?

 

 

 

やることいっぱいあるよ〜

土日に調べて、メール出して、

10月からはめっちゃ勉強しよう

今まで録音した分全部聞いて、映画もフランス語字幕で見て、教科書読んだりする!

 

何でやりたいのか考えても出てこないし、やりたい!って思ったからやるの

ここまで来たらやるしかなくない??

 

 

もう少し勉強したい、話せるようになりたい、聴きたい、もっとぐっと近づいてみたい、わかるようになりたい、自分のものにしたい

 

話せるようになったら、なぜ話せるようになりたいのか、とかそこまで考えてないけどとにかく話してみたい

まぁ日本語からだよね、、

 

話せそうって思った人と話す、

言葉足らずにならないようにありがとうとかお願いしますをちゃんと言う、

挨拶をする(無視しようとしないで相手を見る)

できる範囲でいいからやって行こうね、あと1カ月。

 

 

 

 

やりたいからやるんだ、

この選択間違ってなかったかな…?じゃなくて正しいものにする!!

やってどうするかとかじゃなくてやりたいことをやる

知りたいことを聞く

言わなきゃいけないことじゃなくて、言いたいことを言う!

 

謝るにしたって、

悪いと思ってないのに言うと声が小さくなって聞き取りづらくなる

相手を見てない挨拶も同じ、だと思う

 

その都度相手を見るってことが、ちょっと苦手なんだよな〜

まぁ出会って即嫌いなやつなんて数えるほどしかいないんだから…って言い聞かせるしかない。

 

 

 

でも辞めることが決まってから、やっと心に余裕が出て来た気がする!

決まるまでは、私いつまでこんなことやってたらいいの?って不安ばっかりで視野がすごく狭くなってたからな〜

ようやく、あの人大変そうだから手伝おう〜とかあの人には何も言わないが吉…って抑えられたりとか、周りがちゃんと見えるようになってきた

 

辞めることにならなかったら、そんなこと絶対に無理だったと思うのでやっぱり辞めるって選択は間違いじゃなかったな!!