mouton

人を愛したい

前後不覚

 

好きなアイドルの2年前のツイートがきっかけで結構重要なことに気づいた日だった

嫌なことがあったとき、そこから優しい人間になれるか同じことを他人にしてしまう人間になるかの違いって、他人の優しさを受け取れるかどうかなんじゃないかなあって

私の推しはひとの良いところを見ようとしてるんじゃないかなあ、そこが自分との決定的な違いかもしれない(もちろん違うのはそこだけじゃなくて、何もかもが違うっていうのはわかってます)とか思って

だから落ち込んでたけど好きな人間3人くらいに連絡してみた!自分から連絡できるようになってるくない??偉い!!

 

おたく名乗れるほどぜんぜん会いに行ったりしてないのに、勝手にいい影響ばっかり受けてる

それくらいすごいひとなんだよなぁって知ってたけどまた自覚してる

だからもう毎日楽しく過ごしてくださいとか、嫌なことや憂鬱なことは最小限でありますようにとか、そんなこと勝手に祈ってるんだけどね

祈ってるだけ

会いに行ったりリプしたりしてるおたくのひとたちえらい

当たり前すぎてるけど西井さんありがとう、

最初は謎に名前伏せててもいつも名前出しちゃうな!!西井万理那さんのことです!!!

本当は、本当はってほどの内緒話ではないけど、

西井さんみたいな人になりたいなって憧れがあったんだよね 明るくてよく笑う、人を楽しませることができる、自分と真逆な西井さんに憧れてて

でもそれだけじゃなくて、西井さんてすごく優しいひとなんだ、、って会いに行ったときすぐ気付いた 優しくて目の前にいるひとに愛を与えるのがすごく早い だからあの優しさってどんなふうにできたものなんだろ、、

って考えたときに、やっぱり辛いことを経験したからなのかな、、 それで、だけど私もここのところ辛くなるようなことが続いてて、でも私の場合はつらいって塞ぎ込みすぎて、もしかしたらそのうち自分がされて嫌だったことを他の誰かに返しちゃうんじゃないかって怖くなった。辛い経験から優しくなれた人との違いってなんだろう、もしかして辛いときに誰かの優しさに触れたら優しくなれるのかな、、

こんな状況でも優しくしてくれる人のことには気付いてて、でもどうして私なんかに優しくしてくれるんだろう、そんな価値ないのにって戸惑って心閉じちゃってたのは私の弱さ、だからその優しさを受け入れられるくらいには強くならなくちゃ優しくなれないんじゃないか?

という感じになった

 

とても大事なことに気づけたし、

辛い経験しても心がひん曲がったりせずにひたむきに頑張ってた西井さんの強さと心の綺麗さを尊敬する。西井さんから色んなものもらいすぎてて本当に、西井さんはアイドルっていうかなんか光なんだよな、、