mouton

人を愛したい

今年の振り返りみたいになった

f:id:loveplanet:20211229230511j:image

LUSHいってきた

行きの電車でChara聴いてて、帰りの電車でメロン記念日聴いてた

 

今年は映画見たり本読んだりする時間がいっぱい取れてよかったな、

昔読んでもピンとこなかったけど、今読んだらすごくいい話じゃん!ていうのもあって それはわたしの中で宝物みたいになった

自分が生きてるのとは違う時代に自分に似たような主人公がいて、友達を見つけたみたいな感覚になることが何回かあった

それって幸せなことだよね

すごく好きな本と映画が確実に今年はふえたんだけど、私の場合、リスト化したり文章にすると大事なことを抜け落としがちだからやめておく

忘れないように気をつける…というか大切に自分のなかにしまっておこうと思う

 

あとやっぱり、フランス語がだいすきだなって思っちゃった

なにがどう好きとかよくわからないんだけど街中で見かけたら読んじゃうしテレビから聴こえてきたら見入っちゃうし

今年は映画とか音楽とかで去年以上には聞いたと思う

AngèleのBrol la suiteを永遠に聴いてたら若干歌えるようになったし、映画見てても簡単なやつなら聴き取って真似して言えるようになってきた

べつに目標とかはないんだけど、単純に好きだから嬉しいよね