mouton

人を愛したい

半分だけ

 

 

 

 

コメディ映画見ながら、私ってどこか誰もいないところに行きたいだけだったりして、ってちょっと思った。

だってもう傷つきたくないし傷つけたくもないし、まだ思い出せる。思い出せるから進めないのかもね。もう今は何が原因とか、誰が何を言ったからどっちが悪いとかじゃなくて失ったんだって思う瞬間がこわくて、相手はまだいるのにもう失ってるんだって気づく瞬間がこわくて、もうそうなると何も元に戻らなくて、結局終わりにするしかなかった。私は何を失ったんだろう、なんで失ったって思ったのかな。私が失ったと思ったものって、そもそも私の中にしか存在しなかったものだったりして。失ったことは覚えてるのに、何を失ったのか覚えてないなんて変だね?失ったから覚えてないのか。もう持ってないから。じゃあやっぱり失ったのは愛だったのかもね。だから私は今、愛がなんなのかわかんないのかもしれない。でもなんで失っちゃったんだろう。絶対にあったはずなのに。二人とも持ってたはずなのに。考えてもやっぱりわかんない。もしかしてまた目を背けてる?見ようとしてないだけ?あの時の喧嘩の原因はなんだっけ。なんで思い出せないのかな〜。お互いに余裕がなかったから、で終わりになっちゃう?たしかに二人とも余裕はなかった。だけどそれだけで失うもの?

やっぱり私の世界が狭かったことが原因の1つではあると思う。だからそこからいなくなってみて、もう少し広い世界を覗いてることはやっぱり正解なんだと思う。正解正解って、正しい正しくないとは少し違うんだけど、ほかになんて言ったらいいのかわかんない。理にかなってる とか?もっといい言葉ないかな、

 

 

私はどこかで落として、あの人は自分の分をまた見つけた。二人でひとつのものを持ってると思ってたのは私だけだったのかも。だから落としたとき私は何も持ってなかった。それぞれ別のものを持つのか、二人でひとつのものを持つのか、どっちが私と誰かにとって良かったんだろう?小さいものをいっぱい持ってるほうがいい、だけど大きいものひとつだけ作り上げたくない?それで、ずっと持ってると落としちゃうから真ん中に、いつも見えるところに置いておいて、少しずつ大きくしていきたい。それが私にとっていちばんいいやり方なのかもしれない